バナー
本文へジャンプ
少しずつですが増えていきますヨ!
  • ベビーサインはなかなか思い通りに写真が取れないのが難点です。ササッとサインを見せておしまい!なことが多くて(T0T)
  • 豆が興味を示した瞬間を狙いました!

Mame's SIGNING FOTOS


ANIMALS

      

【クマ】 【ゾウ】 【リス】
胸の前で腕を交差してゴシゴシ 長い鼻を表現 木の実を食べる様子
靴の刺繍を見て   東山動物園にて カリカリカリってやってるよ!   




    

【鳥】 【サル】 【タヌキ】
人差し指と親指でくちばしを作る 両手でわきの下を掻く 両手でおなかをたたきます
必ず「ピッピ」と言いながら 上野動物園にて このときは左手だけで






【うさぎ】
オリジナル
初めて本物のウサギをみて。鼻が動いてる!




FOODS


 

【クッキー/おやつ】
型を抜く動作
早くおやつが出てこないかな〜




DAILY LIFE

   

【ねんね】 【大好き】 【もっと】
本来は両手を合わせて片方の頬へ 本来は両手を交差させます 両手をすぼめてトントン
1歳の誕生日、写真撮影に疲れて ギュッと小さくなるのがかわいい! もっと食べたいよう!




      

【頂きます/ご馳走様】 【ママ】 【抱っこ】
両手をぱちん! 手をパーにして親指であごをトントン 文字通り両手を差し出します
ご飯の時はいつでも元気いっぱい! あんぱんまんのケーキはママの誕生日に。「早く食べたいな」」 遊びつかれたよ〜




   

【食べる】 【パパ】 【電話】
もぐもぐ・・・ おでこをトントン      
あのバナナ、おいしそう! パパ、まだ帰ってこないの? もしもし、聞こえる?




    

【飲む/飲み物】 【笑顔】
コップで飲むしぐさ    
早く飲み物来ないかな! ニコニコ!





GOIN' OUT


     


【寒い】 【バス】 【自動車】
両手を震わせます この手の形を前に押し出します ハンドルを握る動作
寒いけどまだまだあそぶよ! 今、お外をバスが通ったね 自動車大好き!





OTHERS




【星】
両手を挙げてきらきら!
歌を歌ってます









豆の 
 サインエピソード

はコチラ

inserted by FC2 system